エスジーグリーンハウス株式会社

Q.洗わなくてもよいですか?
『うるおい野菜』は、衛生管理を徹底した施設で、農薬を使わず栽培しており、生菌数も露地物と比べて極端に少ないのですが、ゼロではありません。
また、種をまく段階で少量の土を使っており、収穫する際にレタスの根元に少し土が付くこともありますので、
さっと水洗いしてお召し上がりいただく方がより安全です。
Q.賞味期限、消費期限は無いのか?
農産物のため、賞味期限や消費期限はありません。個体差はあるものの、未開封やチャック付きビニール(ジップロック)等であれば、冷蔵庫(5~10℃)で保存することで1週間程度は日持ちします。
Q.パックの封を開けたらすぐ食べなければならないのか?
(開けたら日持ちしないのか?)
タッパーやジップロック等で密封して冷蔵庫で保存いただければ鮮度を保つことができますが、開封後はできるだけ早めにお召し上がり下さい。
Q.何故長持ちするのか?
栽培棟内では、十分な衛生管理の下で栽培しており、雑菌が少ないので長期間の冷蔵保存が可能です。
Q.パックの中に何かガス等を入れているのか?
パック内にガスは入れておりません。
栽培施設内の空気がパックに入った状態で密封されています。
Q.パック詰めの際に、レタスに何か処理をしていないのか?
根の切断、また不要(食べられない等)な外葉等の除去を行ってますが、それ以外の処理は行っておりません。
Q.露地物のレタスと比べ、栄養成分で特徴的な成分は何か?
特に大きな違いはありません。
水耕栽培なので栄養価が低いということもありません。
Q.農薬は使っていないのか?
栽培過程においては、一切使っておりません。
Q.無農薬ではないのか?
播種からパック詰めまで、栽培の過程では一切使用しておりませんので農薬不使用と説明しております。また、薬品や特殊ガス等を用いた処理もしておりません。
Q.種は遺伝子組み換えではないのか?
遺伝子組み換えは行っていないことを確認した種を使用しております。
お問い合わせ
プライバシーポリシー
リンク
English
採用情報